ハンバーガーが好きすぎて、暇さえあればバーガーを追い求めてどこまでも!! ハンバーガー好きな方、共感できる方がテンション上がるブログを目指します😆❗️❗️

チョイス次第で自分好みなバーガーを頂ける!〜Teddy's bigger burger(みなとみらい)〜

カテゴリ:
ちょっと足を伸ばして横浜の方まで遊びに来ました

12月ともなると
は、あちらこちらでキラキラ とイルミネーションが綺麗
そんな素敵な街並みを歩きながら
横浜ワールドポーターズさんに入ってみました
たくさん歩いてお腹も空いたので
お食事を

と、いうことで
中へ入って行くと
1階にレストランが集結しているエリアがあって

なんか、ハワイをコンセプトにしたお店が集結した
ハワイアンストリートみたいになっていて
なんかハワイ がたくさん詰まっていて楽しくなって来ちゃった

このストリートが一瞬にして気に入ったので
1階を見回って何処かで食事しようと、見て回っていると

ハンバーガー屋さんを発見しちゃったー

「TEDDY'S Bigger Burgers」さん。
(テディーズ ビガー バーガーズ)

ハワイアンストリートの一角にあって
他との隔たりがほぼ無いので
開放的な感じ

こちらのお店は、
レジでの注文、清算を先に行うフードコートなスタイル

そこで、お腹ぺこぺこな私が食べたものを紹介しまーす

「濃厚ハニー生バナナ」
めっちゃバナナ〜〜
まるまる1本使っていると思われます
とろみがあってふわふわな飲み心地
ハニーが効いて甘〜い仕上がり


「オニオンリング」
衣がサックサクで、オニオンの甘みが後から口の中に広がる
これが、大好きなんですよねー


メインは、
「プレミアムC.C.ライダー」
こちらは、2種類のチーズとベーコンを挟んだ
いわゆるベーコンチーズバーガーなのですが

これに、アボカドハラペーニョをトッピングしてオリジナルなバーガーに

【バンズ】
なんと、3種類から選べる
「スタンダードなバンズ」「100%グルテンフリーの米粉バンズ」「ライ麦パン」

私は、スタンダードなバンズでいただきました

見た目は、ハード系かなと思いきや
結構ソフトでした
他の具を引き立てるシンプルなお味
【パティ】
USビーフ100%
1番大きなパティ、220gにしてみましたよっ
どんだけデカイのか見てみたかったの

厚さは、普通のパティと同じでしたが、直径がすごい大きくて
もはや下のバンズは見えませんでした

焼き加減は、ミディアムウェルダン

すごく柔らかい
細かいひき肉で作っているようです。
パティ自体の味は、そんなに主張はありません
塩胡椒も効かせていません。
甘くて子どもが食べやすそうなお味だなと感じました
【ベーコン】
薄めのベーコンが1枚。

【チーズ】
チェダーチーズ
ナチュラルチーズ

【ソース】
秘伝のオリジナルスーパーソース
秘伝というだけあって、他とはちょっと違うかもー
ソースで全体をマイルドに仕上げているように感じました

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
アボカド、ハラペーニョ( この2つはトッピング )
 
アボカドは、しっかりめな食感で
まだ熟れていないやつだったのがちょっと残念〜〜

でも、ハラペーニョのカラッとした辛さが凄くよかった
トッピングして大正解ッ

秘伝のソースのマイルドさといい、柔らかいパティといい、バンズもグルテンフリーを選べたり。。

と、なんか小さなお子さんが食べるのにも食べやすそうなバーガーだなと思いました〜〜

食べやすさ的な問題は、お父さんお母さんに委ねるとして。。


横浜ワールドポーターズ自体がいろんなお店の入った、ショッピングも楽しめる
複合施設なところなので
家族で来ても気軽に楽しめるお店かもしれないですね

関連ランキング:ハンバーガー | 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

テラスからの眺めはロマンティック!1人で来ると寂しい!〜@Leaf cafe(七里ヶ浜)〜

カテゴリ:

七里ヶ浜駅から徒歩3分ほどにあります
「@Leaf cafe」さん。
(アットリーフカフェ)
image
(↑ここが入り口と思いきや。。)
このまま真っ直ぐ行くと違うお店に行っちゃうので気をつけてください

この左側に手作り感満載の木製の階段があるので、
そこを登るとお店があります
image

こちらへ伺った目的は、言うまでもなくハンバーガー


色々バーガーメニューがありましたが、初訪問だったので
「七里ヶ浜バーガー(スタンダード)」
をいただきました
image

可愛らしく、傘さしてきましたよ
レタスの存在感っ
 
【バンズ】
表面がパリッと焼かれています
潰してももとの形に戻るしっかりバンズ
ボトム厚め
パンいいなー
マーガリンがたっぷり塗られてて
甘さと芳醇な香りが美味しい
image

【パティ】
肉肉しい
玉ねぎのみじん切りも練りこまれていて玉ねぎの甘さがあります
粗挽きでゴリゴリした食感があって美味しい

【ソース】
マヨネーズ、ケチャップ、マスタード
image

【野菜】
レタス盛りっ盛りでゴージャス
ダイスカットオニオン

【ポテト】
ニコちゃんマークの可愛いやつー




テラスの方からは、綺麗な夕日が見えましたー
image

image
めちゃロマンチックなカフェやーん
1人で来てもぅたっ


あ、そうそう。
ちょうどキャンペーン中で、インスタに写真アップしたら
お会計から5%オフという嬉しいお得が

さらにっWIFI FREEという嬉しすぎるサービス

いろんな「いいね!」があって素敵なお店

関連ランキング:ハンバーガー | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

お店もバーガーも斬新スタイル!楽しい〜!〜SLAMs -BURGER HOUSE-(腰越)〜

カテゴリ:


江ノ電に乗ってやってきましたよ
「SLAMs BURGER HOUSE」さん
(スラムス バーガーハウス)
image

image

image
お外の看板からしてカッコ可愛い

そんなこんなで、店内に入ると。。びっくり
めちゃ和式玄関
image

天井は、梁が剥き出し
image

靴を脱いで上がると。。
座布団の並んだ客席
image

シュール
だけど、なんかオシャレ
右へ顔を向けるとちょっと欧風なインテリアのカウンター
image

このお店、超面白いっ

店員さんは、キャップを反対にかぶった若いイケメンスリムなお兄さん

ギャップが多過ぎる



ほんで、注文の仕方がアンケートみたい
image

ハンバーガーの種類、挟む野菜、ソース、その他のトッピングを選んでチェックします

ランチタイムドリンクは、単品のお値段から100円引き

注文してから、パティを成型する"パチンパチン"という音がして来ました

パティを焼く音も聞こえて来てワクワクする〜〜

私がチョイスしたのは
「ダンクバーガー」

なんと
お重箱に入って来ました

なにこれ
かわいいー
初体験な気分ー

お重箱の仕切りにそれぞれバーガー、ソース、ピクルス、ポテトが配置されています
image

バーガーのサイズは、小ぶりだけど
なぜかワクワクする

【バンズ】
優しくてもっちりとした
癖になる味と食感のバンズ
image

【パティ】
お肉は、100%和牛
焼き加減は、ミディアムレア。
肉自体のお味がしっかり主張
シンプルに美味い
image

【チーズ】
チェダーチーズ
トッピングで追加しました
とろりととろけて程よい存在感

【ソース】
わさびつけダレ
を選択
このソースを一口毎にチョンチョンッと付けて食べるのだそう
image

ソースにつける仕草≒“ダンク”⇒ダンクバーガー

と、いう事ですなっ

お味の方は、結構わさびが効いてます
"和ソース"合う
でも、つけすぎ注意
ソースのない状態でも美味しいから、ソース有りと無しの2種類で飽きない
ソースを2種類選ぶこともできましたが、1種類のソースで充分満足できた

【野菜】
トマト、パクチー
を選択
ここで選択肢にパクチーがあるのは嬉しいっ
そして、ソースとパクチーがまさかのコラボレーション
すごい合うこれ好き
image

【ポテト】
シューストリング。
青海苔が和えてある
"カリシャク"食感の大好きなやつ
image


個性が凄いバーガー屋さん
でも、この面白さはめちゃ気に入りました

楽しく食べるられるって素敵よね〜


関連ランキング:ハンバーガー | 腰越駅鎌倉高校前駅江ノ島駅

ハンバーガーは、ふわふわの美味しいお肉パティ〜和牛専門カンビーフ(新宿)〜

カテゴリ:
JR新宿駅 東南口を出て階段を降りると目の前のビル
ちょっとわかりにくいですが、看板を見つけて
image

地下2階へ
店内は、シンプルだけどちょっとカジュアルでほんわかした雰囲気

壁の感じが好きでした
お店の名前は、
「和牛専門 カンビーフ」

ランチでは、何種類かハンバーガーを出しているという情報をゲットしたので
夜も出してたらいいなーって思って

夜、仕事帰りに寄ってみました

一種類でしたが、ハンバーガーありましたー

嬉しい

国産牛を推しているお店で、美味しそうなお肉のメニューがいっぱいありました

が、しかし
わたしは頑なにハンバーガーを頂きます

「カンビーフ特製ビーフハンバーガー」

ハンバーガーを待っていると。。なんと、前菜がきた
切りたての生ハム
image
しっかりと熟成された風味が口の中に広がります


ハンバーガーのお味は
【バンズ】
むっっっちゃソフト

【パティ】
国産牛パティ
焼き加減は、ミディアムレア
ふわりとしたやわらか〜い食感
クセのない甘みのあるお肉でした
パティ系統的には、
「ハンバーガーカフェ グリルフクヨシ」に似てるなーって感じました
【ソース】
特製のタルタルソース。
ゆで卵の白身とピクルスの角切りがメインの具
シンプルなタルタルでした

【野菜】
レタス、トマト、オニオン。
別添えでいろんなお野菜のピクルスついてきた  

【ポテト】
image
 
ナチュラルカット。
ガラムマサラパウダーが和えられて
カレーの香りがします
ホクホクで甘いポテトで美味しかった〜〜




ここで、お得情報ッ
お店のラインを友達追加したら、ワンドリンク無料でしたぁ〜

嬉しいっ
でも、ちゃっかりお通し代請求されてた
結果変わらん

バーガー目的なら、ランチがいいかもね
image





関連ランキング:バル・バール | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

広いお店で分煙!気軽にのんびりバーガーを〜FRESHNESS BURGER(中野)〜

カテゴリ:
image
たまに食べたくなる
「FRESHNESS BURGER  中野店」
(フレッシュネスバーガー)
image

期間限定のフォアグラバーガーを食べに来たつもりが、遅すぎた
販売終了

でもね。
お店の外には大きな看板あったんだよ
"フォアグラバーガー"って
image

ちぇっ
しょうがないからスタンダードなやつ

「クラシックチーズバーガー」
image

【バンズ】
超柔らかい
上には、胡麻がたっぷり乗っていました

【パティ】
パティには、肉だけじゃなくて微塵の玉ねぎも居たようでした。
玉ねぎの甘さのあるハンバーグっぽいパティ
焼きたて熱々
焼き加減は、ミディアムウェルダンでした。

【チーズ】
超厚切りのチェダーチーズ
分厚いだけあって、存在感が大
でも、とろけてはいなかった
厚すぎて、熱伝導が遅い
半分食べる頃にようやく、パティと馴染んできていました

【野菜】
国産生野菜がお店の自慢
レタス、トマト、グリルドオニオン
ピクルス
レタスの元気さがビジュアルからも存分に伝わってきますね


image

こちらの店舗は、ちょっと駅から離れていますが
そこそこお席があって
禁煙席と喫煙席でお部屋が違うので嬉しかった
もうクリスマスへ向けてちゃんと飾り付けされて
準備万端でした

関連ランキング:ハンバーガー | 中野駅新井薬師前駅

クワトロチーズソースが美味!クワトロチーズワッパー〜BURGER KING(阿佐ヶ谷)〜

カテゴリ:
久しぶりに
「BURGER KING」さん。
(バーガーキング)

新メニュー
食べたのは、このダブルじゃないやつ。
「クワトロチーズワッパー」

【バンズ】
スナックのように軽くて
甘みのあるバンズ

【パティ】
パサッと感がどうしても。。
【チーズ】
チーズがとろ〜り
存在感あります

【ソース】
マヨネーズ
チーズソースが濃厚で美味しかった
このソースがいい仕事してる
【野菜】
レタス、トマト、オニオン

関連ランキング:ハンバーガー | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

ほっこりする味のボリューミーバーガー〜66(柏)〜

カテゴリ:
以前から気になっていたお店
「66」さん。
(ダブルシックス)

柏駅東口から徒歩5分ほどにありました  

店内は、めちゃ落ち着いた
純喫茶とアンティークの要素をバランスよく合わせたような
お上品だけど、なんかホッとする雰囲気
店員さんオススメの
「佐世保スタイルバーガー」
を頂きましたっ
アッツアツの出来立てほやほや状態
バーガーを持った瞬間にテンション上がる

【バンズ】
表面をパリッと仕上げています。
めちゃ好み〜

【パティ】
粗挽き肉でゴリっとした筋の食感もあって
これまた好みのやつー
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
うめー
【ベーコン】
薄いけど長〜いベーコンが二枚
ベロンと二方向から飛び出たベーコンがビジュアルでも心を掴みます

【エッグ】
両面焼き。
真ん中辺りまで食べ進めると、半熟の黄身がとろ〜んと流れてきて仲間入り
エッグの存在感がずーっとあって美味しい〜

【ソース】
甘い照り焼きソース
マヨネーズ
【野菜】
レタス
トマト
ベイクドオニオン

【ポテト】
なみなみカット
なんか、、すごくほっこりする
どこか懐かしいような馴染みある味のハンバーガーでしたぁぁ


やばい

お店の雰囲気も
ボリューム感も
美味しいだけじゃないほっこりする味も

めちゃめちゃ好みやこのお店
しかも、お値段リーズナボー


関連ランキング:ハンバーガー | 柏駅

クリスマスシーズンは、O.B.Mバーガー〜J.S BURGERS CAFE(新宿)〜

カテゴリ:

久しぶりにやってきましたぁ〜〜

「J.S BURGERS CAFE 新宿店」さん。
お店の場所は、新宿タカシマヤさんの真向かい
とても使いやすい場所にあります
階段を最後まで登り切ると
お店があります

お店に着いて、、
すぐに目に付くところにディスプレイして紹介されていたのが
クリスマススペシャルメニュー
「O.B.M BURGER」
なるほど、もぅそんな季節なんですね

"O.B.M"の詳細もちゃんと説明がありました
O…オマールビスキュイソース
B…ブロッコリー
M…マリボーチーズ

だそうですッ

さらに
ハワイの名物「ガーリックシュリンプ」も入っているんですって

それでは、いただきまーす
【バンズ】
パリっと表面を焼かれていました
ソフトで甘みのあるバンズ

【パティ】
ビーフ100%
ゴリゴリとした食感が良い
しっかりと塩胡椒で味付けされています。
焼き加減は、ミディアムウェルダン
【ガーリックシュリンプ】
ガーリックが効いてます
大きくて柔らかい皮つきの海老がまるまる
食べ応えある〜

【チーズ】
マリボーチーズ
酸味とクリーミーさのバランスが良く
程よく伸びます
カリッカリッのスナックみたいにしたチーズも挟まってました

【ソース】
オマールビスキュイソース
超オレンジ色

【野菜】
ブロッコリー
トマト
紫レタス

【ポテト】
ワッフルポテト
サックサクで、こちらにもオマールビスキュイソースがかかっていました


もうすぐクリスマスかー
早いわぁ〜〜

関連ランキング:ハンバーガー | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

ハンバーガーは日を狙って行って!〜ビアホールD's diner(浅草)〜

カテゴリ:
Instagramで見つけたお店
「浅草ビアホールD's diner」さん。

外観は、凄い"和"
雰囲気ありますね

ビアホール感はゼロっ

中に入って、席に案内してもらって

私:「ハンバーガーありますか
 
店員さん:「あー。メニュー変わって、今は。。土日の昼しか。。

私:「まぢすか〜ハンバーガー食べに来たんですよね〜

店員さん:「ちょっっっと待ってくださいねー

店員さんはキッチンの方に相談に
そしたら、ちょっとしてから

店員さん:「あります
 
と、嬉しすぎるお返事いただきました

そーいうことで無理やり出してもらって頂けましたッッ

あります」と聞いてから、
特に何かオーダーしたわけではないので
「どんなハンバーガーが来るんだろう
と思って待っていて
 
やってきたのは、
「ベーコンチーズエッグハンバーガー」
でしたーーー
【バンズ】
ふわり。
甘めのバンズ。

【パティ】
粗挽きで、ゴリゴリの食感が楽しめました
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
【ベーコン】
分厚い
軽くつけられた焦げ目が香ばしい

【エッグ】
半熟目玉焼き。

【チーズ】
スライスチーズ

【ソース】
コブドレッシング

【野菜】
レタス2種
トマト
ピクルス

【ポテト】
ナチュラルカット

何も言わずとも出てきたバーガーが
ベーコンエッグチーズバーガーだとはっ
フル装備バーガーやん



店内は、大勢で来てもワイワイ楽しくできそうな感じですッ

ちょっと時間が早めだったのもあって、
私が来た時は、貸切でした。
だから。。無理やりハンバーガー出してもらえたのかも

メニューを見れば、一目瞭然なのですが。。
凄いビールの品揃えです

日本各地のクラフトビールだったり。。

世界の修道院ビールも盛り沢山

それ以外のお勧めビールもしっかりと紹介しています
ビール好きには、やばいお店かも。。

ビールのお勉強にもなりそうですね〜

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

凄い好みのハンバーガー〜VIBES(柏)〜

カテゴリ:
以前から気になっていた
「VIBES」さん。
(バイブス)
ネットで見ていた位置情報とは違うところにお店を見つけたぞ
 
店員さんに聞いてみたら、
11月6日に移転したばっかりでした

なんと
ハンバーガー屋さんである「ダブルシックス」さん
の斜め前くらいにあるではないですか


これは、、、相乗効果に繋がって欲しいところです


店内は、超シンプル✨✨
移転したばっかりっていうのもあるも有るのかもっ✨✨


メニューも私好みなラインナップ
マシュマロとか超 気になったけど
 変わり種過ぎ と思って、また今度にすることに


 結局頼んだのは、
「スイートチリサワークリームバーガー」
【バンズ】
しっかり目で噛み応えがしっかりある
甘みも後からやってくる美味しいバンズ。
なんと お店で作っている自家製

【パティ】
めちゃレア
肉自体の美味しさがガーンってきました
ゴリゴリグリグリ食感がしっかりとある肉食べてる感の強いパティ
うまーーー
レア好きな私にはテンションが上がります
【ソース】
スウィートチリソース
サワークリーム
ここのスウィートチリめちゃ好きだわ
しっかりと唐辛子使ってあるので、後からしっかりと辛い
スイート要素は薄いけど、これ良いねっ

【野菜】
レタス
トマト
グリルドオニオン
ピクルス
ブラックオリーブ
なんかの風味がするなーっと思ったら、オリーブだったー
オリーブ合う

【ポテト】
シューストリング
バーガーの余ったソースをたっぷり付けて食べるのが好み


ここのバーガー凄い好きだわ
どっちかと言うと大人向けに美味しいバーガーって感じ

オリーブ挟んでるのが
あまり他のお店で見なかったので斬新だったし
気に入ったーーー

他のお店と違うところがあると
そのお店の個性やこだわりを感じて
なんか好きになるっ


バーガーだけじゃなくて
人も同じ
他と合わせたり、真似したり、流行に乗るだけじゃつまらない

個性がある人って面白いよね


本気でまた来たいと思ったお店でした〜〜



関連ランキング:ハンバーガー | 柏駅

ファイナルファンタジーカフェ。ここにもハンバーガー!〜SQUARE ENIX CAFE(秋葉原)〜

カテゴリ:


iPhoneが画面破損ー

本体交換をする目的で
秋葉原のヨドバシカメラにやってきましたー

用事をもろもろ済ませて、新品キラキラのiPhoneになったところで
ご飯でも
とヨドバシカメラのフロアに貼ってあったチラシに目をやると。。
image

ハンバーガーの写真が

なにここ知らない 
と、すぐにお店へ向かいました  

そんなこんなでたどり着いたのが、
ヨドバシカメラ秋葉原店の1階にある

「SQUARE ENIX CAFE」さん。
(スクウェア・エニックス カフェ)
image

こちらは、カフェだけではなくって、グッズ販売
もしているお店なんだとか。

グッズとは、ファイナルファンタジーのやつらしい。。

私は、たまたま21:00過ぎだったのでフリーな時間帯でしたが

それよりも早い時間帯は、
時間帯ごとにネットでの事前予約をしないと入れない感じでした
image

 
マニアには、たまらないお店のようです
image


ごめんなさい。。
私、ファイナルファンタジーの事何も知らん。

私は、ハンバーガー好きなだけな人です

でも、ハンバーガーを出してくれてありがとう
ファイナルファンタジー好きな人も、ファイナルファンタジーのついでにでも
ハンバーガーを愛してほしいわ  

お店での注文は、全てiPad miniで
image

さすがハイテク
電気屋さんの中にあるだけある

何気に3種類もハンバーガーがあったのですが、
image


私が選んだのは、
「上州牛のプレミアムアボカドバーガー」
image


【バンズ】
ほんのり黄色がかったバンズ
甘〜い
食感がしっかりとしていて、食べ応えがありました
image

【パティ】
上州ビーフのパティ。
焼き加減は、ミディアムレア
image

【野菜】
レタス
分厚い輪切りトマト
分厚いグリルドオニオン
アボカド

【ソース】
シーザーソース
マヨネーズ
ケチャップ
この全てが混ざって、
クリーミーさとマイルドな酸味がありました

【ポテト】
ホクホクに蒸された縦割りのジャガイモ
その上にチーズが乗ってた
image



なんか、このハンバーガーを頼んだら
ランチョンマットがもらえるということだったのですが。
お会計の時にレジで見せてもらったものは、紙のランチョンマット
image

好きな人は、嬉しいのかなぁ。。

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 秋葉原駅末広町駅岩本町駅

11月お勧めバーガーは、女子好みなグラタンチーズ〜CHELSEA MARKET(秋葉原)〜

カテゴリ:


秋葉原駅 昭和通り口出てすぐ
秋葉原のアトレ2の2階にある

「CHELSEA MARKET」さん。
(チェルシーマーケット)
アメリカンな
店内は、真っ赤なソファが印象的
結構、ハンバーガーのメニューも充実
そんな中から、私がチョイスしたのは
今月のおすすめバーガー
「グラタンチーズバーガー」
【バンズ】
胚芽入りバンズ。
ふわりとして軽い食感

【パティ】
粗挽きで肉感の強いパティ
焼き加減は、ミディアムウェルダン
表面の焦げが香ばしさをプラス
【グラタン】
クリーミーなホワイトソース

【チーズ】
ホワイトソースの上のかぶせるように
乗っかっているのは、
スライスチーズ

【ソース】
チーズの上にとろんと
和風おろしソース
【野菜】
レタス、トマト、オニオン
シャキシャキ感がいいね〜〜

【ポテト】
シューストリング
たっぷりモリモリで嬉しい



女子が好きな感じのハンバーガーですね〜
に、してもマンスリーバーガーをやっているとは、知らなかった
ご馳走様でしたぁー

関連ランキング:ハンバーグ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

ハンバーガー。オリジナルチーズトッピングが良かった♫〜麹町DINER(麹町)〜

カテゴリ:
麹町駅から徒歩1分ほどにある、ダイナー
店名は、そのまんま
「麹町DINER」さん。
(こうじまちダイナー) 


お店は、1階と2階がありますが、
1階には、ケーキなどのショーケースがあって
テイクアウトをしているフロアのようでした

イートインは、2階へ。
階段の途中には、トイ・ストーリーの可愛いキャラクター達がお出迎えしてくれますッ


2階フロアは、ちょっと薄暗いけど
赤と白のソファーが印象的なポップなインテリア


メニューは、いろんなアメリカ料理がラインナップされています
そんな中にハンバーガーも発見しました

ビーフパティのハンバーガーは、1種類で
自分でトッピングしてカスタマイズバーガーにするタイプ 
「麹町ダイナーバーガー」
オリジナルチーズをトッピング
【バンズ】
しっかりと歯ごたえのあるもっちりしたバンズ

【パティ】
ビーフ100%
焼き加減は、ミディアムウェルダンでした
【チーズ】
オリジナルチーズ
もったり、とろ〜り、のびーる
他にも、レッドチェダーやモントレージャックも選択肢にありましたッ

【ソース】
なし。

【野菜】
フレッシュで存在感大なレタス
分厚い輪切トマト!
グリルドオニオン。
【ポテト】
シューストリング



結構チーズの存在感があって、
チーズの味も量も伸び具合とかもったり感が私的にドンピシャでした

にしても、薄暗くて写真がイマイチ。。


関連ランキング:ダイニングバー | 麹町駅半蔵門駅永田町駅

ジャズ好きの集まるお店〜The Adirondack Cafe(神保町)〜

カテゴリ:


「The Adirondack Cafe」さん。
(アディロンダックカフェ)

 
お店に入ると、思いっきりジャズが流れる〜
大人なカフェ&バーといった感じ


店内には、ジャズポスターがたくさん貼ってあります
定期的にジャズのイベントをやっているようです


カウンターでは、オーナーさんとジャズ好きなお客さんが
楽しそうにジャズの話に花を咲かせていましたッ

そんな時にも、わたしの目的はハンバーガー

メニューの中で、バーガーは、1品


それに、トッピング
ベーコンチーズアボカド
ができるようです

私は、初来店だったのでシンプルにトッピング無しでいただきました


「アディロンダックバーガー」


 なんと
野菜たっぷりのコンソメスープも付いてキタァー

すっごい具沢山で、美味しい〜


ハンバーガーの方もいただきまーす
【バンズ】
ふんわりと軽い感じ〜

【パティ】
肉肉しいハンバーグ


【野菜】
大きなレタス
分厚いトマトの輪切り
分厚いオニオンの輪切り

【ソース】
トマトソース、マヨネーズ
 
【ポテト】
2種類のポテトが付いてきました
なみなみカットのポテト。
一口サイズのハッシュドポテト 。




これで、税込み1000円です
マヂで超安いッッ 


関連ランキング:カフェ | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

とろけるハンバーグパティが幸せを呼ぶ〜BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI(神保町)〜

カテゴリ:


神保町・御茶ノ水エリアで“ハンバーガー”
といったら。。
「BURGERS CAFE GRILL FUKUYOSHI」さん。
(バーガーズカフェ グリルフクヨシ)


久しぶりにやってきました

こちらのお店は、安心安全と素材へのこだわりが凄いんす

ほとんどが国産野菜
肉も国産のものだけを使用するというこだわり

そして、ハンバーガーのラインナップの多さに驚きですッ


イートインの際は、注文・お会計してから
お二階へ上がりますよ〜
コンパクトな階段を上がったら


一階からは想像できないくらい
ゆったり出来そうなカフェスペースがあります 

 
私が選んだハンバーガーは、
「BBQバーガー」

【バンズ】
黄色がかったパン
ふわふわで甘みの強いバンズ


【パティ】
黒毛和牛・和牛100%のこだわり
とろけるハンバーグ
食べると、とろけるという意味がすぐにわかる
分厚いのにふわふわっ
肉自体の美味しさが凄くわかる
肉汁がちゃんとハンバーグの中に留まっています


【ソース】
自家製BBQソース
フルーティーでくどくなくて美味しいツ

【野菜】
国産レタス、国産トマト、国産グリルオニオン
野菜自体が甘くて美味しいっ
ハラペーニョが、いいアクセント
いい仕事してるー


【ポテト】
国産のじゃがいもを使用
芋自体の美味しさを感じまする



ステーキの様なゴリゴリな粗挽きパティが大好きな私ですが。。

ハンバーグ様のパティも美味しいものを挟むと異常な美味さを発揮する

ということを、思い知らされましたッッ


関連ランキング:ハンバーガー | 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

ドン!ボン!どかーん!豪快バーガー〜クアアイナ(新御茶ノ水)〜

カテゴリ:


久しぶりにクアアイナにやって来た

「クアアイナ 神田駿河台店」さん。


チョイスしたハンバーガーは、
「厚切りチェダーチーズアボカドバーガー」

【バンズ】
カイザーロール or ブリオッシュ or 全粒粉 or ライ麦
4種類から選べました
私が選択したのは、カイザーロール
黒ケシの実がたっぷり


【パティ】
ハンバーグ様のパティ
なんと、230g
まぢデカイッ
焼き加減は、ミディアムウェルダン。

【チーズ】
厚切りチェダーチーズ
分厚いからか、とろけ具合はイマイチでした

【アボカド】
大きめアボカドのハーフサイズ
ボンッ!と、そのまま乗っかってました
超柔らかい
完熟でジューシー
確かに、これほどまでに柔らかかったら、切らなくてもいいか


【野菜】
レタス、トマト、グリルオニオン。
オニオンは、マウイオニオンという甘みの強いものを使用しているそう


【セット】
ポテト
オニオンリング
ドリンクSサイズ
ついてきます

ポテトは、サックサクのシューストリングス
美味しい〜
大好きなオニオンリングが付いてくるのもめちゃ嬉しいッ




窓際のお席で、バーガーを頬張ってた時に
一度、目が合って通り過ぎて行った人が
戻ってきて入店してきた

と、思ったら。。

「君が凄く美味しそうに食べてたから、気になって戻ってきちゃったよ

と言われた

ウケる
クアアイナの呼び込みしちゃった

これが仕事になるなら、ずっーーと窓際で食べてるのになぁ〜〜

関連ランキング:ハンバーガー | 新御茶ノ水駅小川町駅淡路町駅

美味すぎハンバーガーは11月までで一旦お休み!〜トンテキ元気(浅草)〜

カテゴリ:


「トンテキ元気」さん。


このお店で使用する豚肉は、生産から加工までを一貫する"鹿児島南洲農場"より産地直送で仕入れているそう
広大な大地でのびのび育った本物の黒豚をいただけます


自分の出身鹿児島の黒豚をふんだんに使っているお店だとわかっただけでも
相当テンション上がりますッッ

お店としては、自慢の黒豚を使用した
しゃぶしゃぶちゃんこハンバーグ
を推している様でした

そんな中、ハンバーガーを出してくれて
本当にありがたいーッッ

ハンバーガーメニューもなかなか充実していましたよっ



私がチョイスしたハンバーガーは、
「スイートチリチーズバーガー」


【バンズ】
第一印象。。でかッッ
世田谷サイズやん
ふんわりとして美味しい
人気店“フェローズ”のバンズに味も大きさも似てる


【パティ】
100%お店自慢の豚肉パティ
お店で包丁でミンチにしているそう
超粗挽き
豚肉ならではの甘みが凄いッッ
ちゃんと味でも100パーセント豚肉を味わえますよ〜
これ、めっっっちゃ美味しい


【チーズ】
スライスチーズ。

【ソース】
スイートチリソース
タルタルソース
ボトムバンズには、粒マスタードがしっかり塗られていました
このマスタードで、めちゃ甘い豚パティとのバランスをとっている感じ

【野菜】
レタス、トマト

【ポテト】
ナチュラルカット




このハンバーガー。。
看板メニューにしても良いくらいのクオリティの高さですよ
しかも、コスパが凄い良いーーー
 http://tabelog.com/btb/8e831516de02e3130d6cdfe7df7eedd7003b7ae94c7556e47229fe7208d3d672/

でもッッ
このハンバーガーが食べられるのは、11月までらしいんです

今やっているハンバーガーは、一旦お休み

再開は、来年の4月からの予定なんですって
その時には、今のハンバーガーをまた改良して出すことを考えているそうなので
今出しているハンバーガーが食べられるのは、今月限りーーー

なかなか出会えなかった、豚肉パティ。
しかも
むっちゃ美味しいやつに出会えたと思ったとこだったのに〜〜

仕方がないから、
今月は、暇さえあればこの店へハンバーガー食べに来ます 

次は、ダブルパティにしよ〜〜ッッ 

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

ラム肉パティがお気に入り!お目々バーガー〜GOLDEN BURGER(船橋)〜

カテゴリ:

船橋まで来ちゃいました
ハンバーガーを目的に
「GOLDEN BURGER」さん。
(ゴールデンバーガー)

階段を上がったらすぐにお店がありました


店内は、小さいけど可愛くってなんか落ち着いちゃう感じ

メニューがまた可愛くってワクワクしました

結構、牛肉と同じくらいラム肉を推してるように感じました

新作も定期的に出しているのかなぁ。。
良いですねー


わたしは、ラム肉パティメニューの中で人気だというバーガーをチョイス     
「Others Burger(他人バーガー)」


【バンズ】
ふんわり甘めのバンズ
ケシの実があしらわれています
目の焼印がこっちを向いてるみたい
可愛い
【パティ】 
こちらのお肉は、ラム肉を使用ッッ
ラム肉ならではの旨味と風味が活きてます
レアな感じで美味い

【卵】
半熟の目玉焼き
とろ〜りとろけて全体に行き渡ります
【ベーコン】
薄めだけど、ジューシー

【野菜】
レタス、トマト
小ダイスカットオニオン、ピクルス
【ソース】
マヨネーズ、ケチャップ
お皿にも別に
ケチャップ、マスタード、塩コショウが添えられていました  
【ランチセット】
+360yen
選べるサイドメニュー+ドリンク
サイドは、
船橋フライ
バター・コーン
フレッシュ・サラダ
の中から

船橋フライをチョイス
船橋フライとは、普通のフライドポテト


生パセリが絡めてあっておいし〜い

バーガーを食べ終わった後は、
バーガー袋に溜まった旨味ソースをかけていただきますッ

小ぶりサイズなバーガーでしたが
その分お値段軽いし、
なによりラムパティがとっても美味しかった〜〜 

接客もとっても丁寧でまた来たいと思いましたぁー 

関連ランキング:ハンバーガー | 京成船橋駅船橋駅東海神駅

クーポンでお得に新作のチキンカツバーガー〜マクドナルド(赤羽)〜

カテゴリ:
めっちゃ久しぶりに来たよ

「マクドナルド」
(赤羽公園店)

しかも、マックでバーガー食べたのは
小学生以来だよ

ちょっと時間ができたので寄ってみたのです

クーポンをやっていたので
お安く頂けました

「チーズカツバーガー」

【バンズ】
スナックみたいな感じです。

【チーズカツ】
サクサクのチキンカツ
カツの中にインされたチーズもとろけてた

【野菜】
キャベツの千切り

【ソース】
マヨネーズ

「ポテトフライ L」
 
昔から変わらない味でした




関連ランキング:ハンバーガー | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

めちゃ良い感じ!通いたいバーガー屋見つけた!〜SUN DOVE DINER(白岡)〜

カテゴリ:


以前から、Instagramでチェックしていた
「SUN DOVE DINER」さん。
(サンダブダイナー)


宇都宮から電車で帰ってくる途中で
白岡駅で下車して寄ってきました〜〜

白岡駅からは、西口を出て徒歩1分もかからない
齋藤ビルの1階にありました



店内は、コテコテのアメリカンダイナー感に満ちています



ジャパニーズロックな曲が流れていて
テンション上がるぅ〜〜


席は、カウンター席と、テーブル席が4つ

メニューは、Instagramでチェックしていたので、即決ッ

フォアグラ好きな私には、神メニュー
「フォアグラチーズバーガー」


【バンズ】
ふわりとして
甘みがありました


【パティ】
フォアグラとタイマンを張るように
ちゃんと肉感を主張していました
焼き加減は、ミディアムウェルダン。
1番ボトムに位置していました 

【フォアグラ】
むっちゃ分厚くて下バンズと同じかそれ以上の大きさ・厚さ
とろけるぅ〜〜
美味いい〜〜
どこ食べてもフォアグラの存在感あるッ
これは、凄いわッ


【チーズ】
チェダーチーズ。
とろーりとろけて、全体に馴染んでる

【ソース】
マヨネーズ。
 
【野菜】
レタス、トマト、
ダイスカットオニオン、ピクルス
オニオンはフレッシュでも甘くて、シャキシャキ
濃厚なフォアグラとバッチリ合ってます


【ポテト】
ナチュラルカット or シューストリング
私は、シューストリングを選択ッ
サックサクの美味しいやつ〜〜



ボリュームもあるし、美味しいし
フォアグラバーガーなんて。。
コレ、赤字なんじゃないってくらいのコスパ

スゲー


あとねー。
お手洗いのソープポンプが超可愛かった
思わずパシャり

店員さんのセンスが光りますね

接客も丁寧で
お絞りを追加で持ってきてくれたり
お客さんのことよく見てるなーって思いました

15:00〜は、学生割なんてやってて

超お得にアフターファイブが過ごせる

学生に戻りたくなるサービス〜〜


また来たいっ

関連ランキング:ハンバーガー | 白岡駅

遠出してでも食べたいバーガーがココにある!〜R.s(常盤平)〜

カテゴリ:

ずーーーっと行きたいと思っていた
「R.s」さん。
(アールズ)
行ってまいりましたぁぁ

駅から結構離れていましたが、20分程歩いて。。
ようやく着いたと思ったら
満席
名前を書いてお外のベンチで待ちます〜
天気の良い日で良かったわ

お一人様だったので、「狭いお席で良ければ」 と
キッチンのすぐ目の前にある、小さなスペースに案内してもらいました

なので、待ち時間は、5分くらい
ラッキー


メニューは、こんな感じ〜〜

迷ったけど"店長オススメ"のやつにしてみましたぁ

 
「KISEKIバーガー」
【バンズ】
Zopfのバンズ
見た目は、つやっつやで 濃いめのブラウン
ふわっとして、噛むたびにパンの旨味を感じる
【パティ】
粗挽きでステーキ食べてるみたいな食感
めちゃ好みのやつ
ミディアムウェルダンだった
【ベーコン】
芳ばしさのある
ジューシーなベーコン

【パイン】
グリルされた輪切りパイン

【チーズ】
チェダーチーズ。
【ソース】
BBQソース。
めちゃ甘みがあるのにさっぱり
フルーティーな甘みでした

【野菜】
レタス、トマト、グリルオニオン

【ポテト】
くるくるとうねった面白い形

味は、普通のポテトでした
ソースが美味しいので、バーガー袋に残ったソースや肉汁のタレをかけて
さらにおいしくいただきましたぁ






新メニュー
「ラムレーズンシェイク」

 お母さんとバーガー屋に行くと、
いつも頼むシェイクに目がいってしまった
完全にお母さんの影響
コレ、ハマっちゃったら出費が嵩むんだけどな〜〜
でも、むちゃ美味い〜〜
頼んで大正解でしたわッッ

お母さん シェイクの美味しさに目覚めてしまったよ



ここ、本当に美味しいっす
遠くても来る価値あるお店ですね



来るときは歩きましたが、
バス停が近くにあるということを知ったので

帰りは、バスで帰りました〜〜

北小金駅や八柱駅から「松戸新京成バス」が出ているようです
 「行政センター」で下車して、徒歩1分
バスに乗って10分程で到着するようです
次回は、絶対にバスで来る

17:00〜のメニューもあるので、遅い時間帯にも来てみたいなー

関連ランキング:ハンバーガー | 常盤平駅北小金駅

アメリカ南西料理のレストランでハンバーガー〜ZEST CANTINA(京橋)〜

カテゴリ:

京橋あたりでぷらぷらしていた時に
近くにハンバーガー出してるお店を見つけてしまったので
寄ってきましたッ

銀座一丁目駅と京橋駅のちょうど中間あたりにある
「G-Zone銀座」という
飲食店が何店舗も入った面白い造りの複合施設的なものの中に入っていました

まずは、木製の入口の扉に入って奥の方までずっと歩いて行きます


なんだか、遊園地の行列の途中にある様な凝った造りの通り道です


お店の看板が所々にあるので
看板の案内に沿って進むと、右手の方にお店がありました

「ZEST CANTINA」さん。
(ゼストキャンティーナ  G-Zone銀座店)


ハンバーガーのメニューは1品

トッピングの種類は4種類
ベーコン
アボカド
チェダーチーズ
エッグ

私はトッピングなしでいただきます

「US プレミアムチーズバーガー」

【バンズ】
ふんわり柔らか

【パティ】
塩気をしっかりと効かせたお肉
USビーフ100%

【チーズ】
チェダーチーズ

【ソース】
マヨネーズと照り焼きソースを混ぜ合わせた様なソース

【野菜】
千切りレタス、トマト、ピクルス

【ポテト】
シューストリング




広〜いお店なので、パーティーとか多勢での飲み会に良さそうなお店でしたっ

関連ランキング:ステーキ | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅

2016年11月マンスリーバーガー♡〜Sun2Diner(中目黒)〜

カテゴリ:

大好きなバーガー屋さんに来ましたーッ

「Sun2Diner」さん。
(サントゥーダイナー)
2016年11月マンスリーハンバーガー
「秋のトリプルスモークバーガー」

【バンズ】
峰屋バンズ。
ふんわりして、ほんのり甘さもあって
食べ応えもある〜

【パティ】
炭火焼で焼いていますッ
ミディアムレアの加減が絶妙ー
感動的な肉肉しさ
ステーキ食べてるみたい

【ベーコン】
自家製スモークベーコン
超ジューシー
具材豊富ボリューミーな中でもなかなかの存在感ッ

【チーズ】
スモークゴーダチーズ
とろ〜りたっぷりチーズでとろけていて素敵
【野菜】
レタス、トマト、ピクルス
クリスピーオニオン
パクチー
パクチーは、山盛りにしてもらいましたッ

【ポテトサラダ】
スモーク赤パプリカを使ったポテトサラダ
甘さとスモーク感がどっちもきますよ
何故か色は黄色

【ポテト】
ナチュラルカット。

うめーーーーー
こんなにいろんな具材を盛り盛り入れといて
ちゃんと美味しくまとまってるのが凄いッ


毎年恒例の期間限定スイーツ
『パーフェクトアップルパイ❤︎』
今月から解禁しましたーーッ

また次回、食べに来よう〜っと

お上品な接客とアメリカ賞賛の美味ハンバーガー!〜DAVID MYERS CAFE(銀座)〜

カテゴリ:


ハンバーガー食べに来ました

「DAVID MYERS CAFE」さん。
(デイビッド マイヤーズ カフェ)

銀座三越の6階にあるカフェでございます


2種類のハンバーガーがありました


選んだのは、
「フェイマスデイビッドバーガー」

こちらのバーガーは、
ロサンゼルスの新聞各紙でベストバーガー
NYタイムズ紙では、パーフェクトバーガーと絶賛を受けたメニューだそう

【バンズ】
超ふんわりッ
ひとくち目は、バンズの甘みが口いっぱいに広がります
めちゃ美味いー

【パティ】
100%ビーフ使用
店員さんが好みの焼き加減を聞いてくれたので、
ミディアムレアでお願いしましたッ
粗挽きでお肉自体の美味さがすぐにわかります
レアの部分では、お肉自体の美味さを味わい
グリルされた部分で、ジューシーな脂身の甘みや香ばしさ
等の火の通ったお肉のまた違う旨味を味わえます

【チーズ】
チェダーチーズ

【ソース】
マヨネーズベースの特製ソース

【野菜】
レタス
太めに千切りされ、特製ソースとしっかり和えてあります
フレッシュオニオン
甘みがありました


【ポテト】
サクサクで、何もつけなくても美味しいポテト
でも、特製ガーリックマヨネーズが付いていて
これを付けると、たまらなく美味しい




ここのバーガー好きだわぁ。。
アメリカで賞賛されただけありますね〜
なんか、ワンランク上な感じがしました


お店の印象としては、
お上品な接客が好印象でした
流石、銀座三越の中に入っているカフェなだけありますね〜

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

おっしゃれ〜な大人カフェ。バーガーも美味し〜Cafe&Dining George(駒沢大学)〜

カテゴリ:

お休みラッシュの月曜にも営業してくれているお店。

「George(ジョージ)」さん。

駒沢大学駅から徒歩7分程。

店内は、とっても広くて黒とグレーを基調としたインテリアで統一され
めちゃハイセンスな大人っぽい雰囲気ですッ

テラス席もある様です

店員さんは、
白シャツ&ネクタイ&スーツパンツで
ビシッとキマッています 

各テーブルにキャンドルもあります

デートに良さそうなお店

メニューはイタリアンな感じの美味しそうなものが勢ぞろい

その中に、ハンバーガーを入れてくれてありがとうございますぅっっ



「プライムビーフ100%バーガー」
チーズアボカド
をトッピングしましたァ〜

【バンズ】
もっちりとして
分厚さもあるので食べ応えあり
バンズ自体に塩気があります

【パティ】
結構な分厚さ
粗挽きでゴリゴリ感がたまらない
ミディアムウェルダンに焼かれていました
肉美味い

【チーズ】
チェダーチーズ。

【アボカド】
めちゃ完熟で柔らか〜い
美味ーー

【野菜】
レタス、トマト、オニオン。
レタスの落ち着きがなくって、ちょっと食べにくいのだけが難点でしたっ 

【ソース】
からしマヨネーズ。
ケチャップ。

【ポテト】
ストレートカット


ハンバーガーだけじゃなく、ほかのメニューも是非また食べに来たい
次は、1人じゃなくて相方と

 

関連ランキング:イタリアン | 駒沢大学駅

セサミたっぷり!胚芽バンズが印象的〜VASHON(芝公園)〜

カテゴリ:


近くに居たのでちょっくら訪問

「VASHON」さん。
(ヴァション 芝公園)

店内は、ブラウンを基調としたシックな雰囲気
ジャズが流れる大人な空間です

ドリンクだけの場合は、レジで注文してからお席へ座るようですが

フードのイートインの場合は、お席に座ってからメニューを出してくれました

メニューは、姉妹店である「ROTI ROPPONGI 」のエグゼクティブシェフの
イアン・トーザーさんがプロデュースしているそう

そこのお店のハンバーガーも美味しくって大好きなので、期待ッッ


今回、チョイスしたのは

「ベーコン&チェダーチーズバーガー」

サイドがフレンチフライorコールスロー選べます


【バンズ】
セサミウィートバンズ
胚芽が練りこまれていました
ふんわりとしていて、セサミと胚芽が効いているのか
他にない感じの風味がほんのりしました
好みなバンズでした
【パティ】
100%ビーフパティミディアムレア
ゴリゴリの粗挽きの食感がいい
【ベーコン】
薄くて長いベーコンが折りたたまれて2枚乗ってました

【チーズ】
チェダーチーズ
とろーりとろけてる

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
【ソース】
BBQソース
フルーティーな甘みとスパイスが印象的
マヨネーズ。

【ポテト】
シューストリング
たっくさん盛られていて嬉しい  


ちなみに、お店付近のロケーションは最高でしたッッ


すぐそこに東京タワー  


関連ランキング:アメリカ料理 | 大門駅芝公園駅御成門駅

2016.10月は、ハロウィンなスペシャルバーガー〜AS CLASSIC DINER(駒沢大学)〜

カテゴリ:


2日前にランチで伺って
マンスリーを食べ損ねた為に

再びやって参りました

「AS CLASSIC DINER」さん。
(エーエスクラシックダイナー)


店員さんが、私のこと覚えててくれて
あちらの方から
「スペシャルバーガーですか?」
と声をかけてくださいました

「はいっ(恥)」

執念深くてお恥ずかしい。。


と、いうことで頂いたのは
10月のスペシャルバーガーである

「漆黒のハロウィンバーガー」

オープンサンドスタイルでやって来ました

【バンズ】
イカスミ入り
漆黒の黒バンズです
とは言っても、厳密に言うとグレーですが
イカスミは、味にはさほど影響なかったです

【パティ】 
1番ボトムにポジショニングされた
肉肉しいパティ
具材が盛りだくさんでもちゃんと存在感ありッ

【ベーコン】
自家製ベーコン
分厚くって長〜いのが2枚乗ってます
カリッと焼かれてジューシー
塩気がしっかり

【チーズ】
ゴーダチーズ
のびーるのびーる
コク塩気がしっかり主張しつつも、他の具材ともちゃんとバランス取れています

【オニオンリング】
サクサクの食感とオニオンの甘み

【ソース】
パンプキンペースト
カボチャの甘さが凄くいい
ベーコンの塩気やチーズのコクと相性バッチリ

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン
刻みピクルス

【ポテト】
コロコロのナチュラルカット



ハロウィンを感じる具材がたくさん盛り込まれた楽しいバーガー

季節を感じられるの素敵ッッ

さすがだなーッと思うのが。。
バランスが良くてちゃんと美味いこと

出来ることなら、もう一回食べに来たい

六本木・大人気パン屋のサンド風バーガー〜L'ATELIER de Joel Robuchon(六本木)〜

カテゴリ:

六本木ヒルズの一角にある
「L'ATELIER de Joel Robuchon」さん。
(ラ ブティック ドゥ  ジョエル・ロブション)

久しぶりに来たら、
ハンバーガーを見つけちゃいましたッ

秋の収穫祭2016年新作の1つ
「豚フィレの照り焼きバーガー」

テイクアウトして、次の日の朝
ディズニーランドへ向かう電車待ちをしながらのバーガー

この中に収まる可愛いサイズ

【バンズ】
しっかりめな食感
数種類のスパイスハーブが練りこまれていましたッ

【肉】
豚フィレが何枚も贅沢に挟まっていました
肉自体にしっかりと照り焼き味が付いています

【野菜等】
紫キャベツ
カレースパイスの風味が鼻に抜けます
ローズマリー
風味が抜群


どこで食べても、美味しいものは美味しいッ

関連ランキング:ケーキ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

安定の美味さ!〜AS CLASSIC DINER(駒沢大学)〜

カテゴリ:
鹿児島にいるお母さんが遊びに来たので
連れてきましたッ

「AS CLASSIC DINER」
(エーエスクラシックダイナー 駒沢大学本店)

15:00位に行ったのですが、私達で満席でした
ギリギリセーフのラッキー

さすが、大繁盛ですね〜

10月のハロウィン仕様のマンスリーハンバーガーを食べようと思っていましたが。。

よく考えたら、マンスリーハンバーガーは18:00からの提供でしたッ  

なので、定番の
「ベーコンチーズバーガー」
をチョイス 
夜には、西麻布のお寿司を控えていたので。。
お腹のコンディションを考えて、ハーフカットにしてもらって
シェアして頂きましたッ
【バンズ】
表面パリッと香ばしく、
中はふんわりモフモフ

【パティ】
ゴリゴリの肉肉しいパティ
ミディアムレア
【ベーコン】
香ばしく焼かれたジューシーなベーコン
二重になっているのでしっかりと存在感

【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン

【ソース】
バーベキューソース
奥にフルーツっぽい甘みを感じました

ポテト】
コロコロのナチュラルカット


母は、「バニラシェイク」が大好き

ハンバーガーよりも先に「コレ!」と指をさす
1人では絶対頼まないドリンクだけど、
飲んでみるとめちゃ美味かったー
超濃厚ッ




シナモンロール専門店で濃厚チーズなサンドを頂く〜CINNABON(六本木)〜

カテゴリ:
今回紹介するのは。。
ハンバーガーではないですが。。

ハンバーガーの従兄弟みたいなもんです


やってきたのは
シナモンロール専門店
「CINNABON」さん。

ここのシナモンロール、大好きなのですが。。
お店の前を通ったら、

 何やら気になるポスターが目に入ってキタァーー

「ベーコン・エッグ&チーズサンド」

気が付いたら、店内入って注文していました

店内でイートイン
2階にも、実はイートインスペースを設けていましたよ
【パン】
ふわっともっちりのパン
パン自体にチーズが練りこまれています
甘くて、チーズのコクが美味しい

【ベーコン】
薄切りの程良く焼かれたジューシーなベーコン

【エッグ】
半熟の黄身とろ〜〜って垂れてきました
めちゃ美味い

【チーズ】
チェダーチーズ
とろーりいい感じに溶けて、チーズの塩気とコクが濃厚で美味しくって
溜息が出た..

こちらのお店でイートインしたのは、初めてだったのですが。
素敵な発見がありましたぁ

何とフリーWiFi完備〜〜


そして、なによりもなによりも

シナモンロール以外の惣菜パンまでおいしいなんて。。。

素敵すぎるっ

関連ランキング:スイーツ(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

期間限定バーガー「ピザバーガー」はマヂでPIZZA!!〜CRUZ BURGERS(四ツ谷)〜

カテゴリ:

Instagramでお店からのニュースをキャッチ

お店とは、「CRUZ BURGERS」さん。
 
15:00〜数量限定で本日(2016/10/19)から新しいバーガー出します
って事で、「じゃァ行きマーーース
とやってきました
もちろんオーダーしたのは、この日からの
「ピザバーガー」
 
もぅ、運ばれてきたときの香りからピザを味わえます

【バンズ】
ふっかりもちり
噛むたびに味わいあるバンズ

【パティ】
粗挽きのゴリゴリする食感がたまらない
好みのパティ

【チーズ】
グリエールチーズ
たっぷりとろけて伸びーる
こってり感がクセになる

【野菜類】
ルッコラたっぷり、トマト、オニオン
フレッシュでサクッとしたマッシュルームたっぷり

【ソース】
トマトピザソース

【ポテト】
シューストリング


そのまんまピザですね
ピザ食べたい時に、これ食べたら満足できます
それくらい表現性高い

そして、美味しかった

ご馳走様でしたっ


シャキシャキレタスが印象的!〜ALL ORDERS(六本木)〜

カテゴリ:

歩いていてふと見つけたお店

「ALL ORDERS(オールオーダーズ)」さん

用事を済ませた後、戻ってきて入店

平日の22時前くらいに入店したら、貸切状態でしたっ
店内は、シンプルでおしゃれな落ち着く空間



 目的は、もちろんハンバーガー
店員さんのお勧めは、ベーコンが入ったものだということで

「ベーコンチーズバーガー」をオーダー

【バンズ】
ふんわり甘め

【パティ】
薄めゴリゴリ粗挽きパティ

【ベーコン】
分厚い塩気がしっかりめ
ジューシー

【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
レタス
しっかり畳まれていて
何層にもなっているので、シャキシャキ感が倍感じられる
トマト、オニオン

【ポテト】
シューストリング



ご馳走様でしたっ
 

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅乃木坂駅広尾駅

平日・時間帯限定!特別メニュー「オーバーフローSPバーガー」を食らう〜THE BEAT DINER(三越前)〜

カテゴリ:

三越前駅から直結
日本橋三井タワーのB1階にある

「THE BEAT DINER(ザ・ビートダイナー)」さん。

なにやら、"天使バーガー"とか。。"悪魔バーガー"とか。。


面白いネーミングの興味深いバーガーがデカデカとアピールされていました

すごいボリュームで美味しそうだけど
他にも気になるのを見つけてしまったぁ〜〜



「オーバーフローチーズバーガーSP」
こちらは、特別メニューのバーガー

固定メニューの「オーバーフローチーズバーガー」
(↓の17番のバーガー)に、
 
更に チーズソースを追加して

チーズ感をさらにアップさせたスペシャルな一品
なんと、チーズの種類は、6種類

しかも、平日の13:00以降限定


【バンズ】
ソフトで、食べ応えもある
甘めのバンズ。
好みな感じ

【パティ】
ミディアムウェルダンに焼かれていました
シンプルな味付けで
圧倒的にチーズに負けますね〜〜

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
クリームチーズソース

たっぷりたっぷりで、クリームチーズアピールが凄いッッ 

【チーズ】
ソースの他に5種類のチーズが乗っているそうですが。。
チェダーモッツァレラ。。
 
位しか、食べた感じでは分かりませんでした
あと、3種類はなんだったのか。。
 
店員さんに聞こうと思ってたのに、、忘れてた

【ポテト】
シューストリング


たっくさんハンバーガーの種類があったし、
興味深いバーガーも食べてみたいッッ

また食べに来なくっちゃ

関連ランキング:ハンバーガー | 三越前駅新日本橋駅日本橋駅

駅近にお洒落バーガー屋OPEN!〜SUNDAY(水道橋)〜

カテゴリ:

2016/10/12     NEW OPEN

Instagramでお店造りの過程から追いかけていたお店です

タンザニア旅行🇹🇿の為に、出遅れましたがッ


「SUNDAY(サンデイ)」さん


お店の名前を意識したわけではありませんが
日曜日のSundayにやってきましたぁぁぁ


店内は、スタップのみんなで地道に造り上げたという。。
愛情たっぷり とってもお洒落スタイリッシュ 




メニューは、テーブルの横にぶら下がってました



ランチは、ハンバーガーのみですッッ



どのバーガーにしようか迷った結果、チョイスしたのが



「チリバーガー」
チーズをトッピング  


【バンズ】
ふんわり
甘みのあるバンズ
三和ローランというパン屋さんにオーダーしたものだそう。

【パティ】
粗挽きでゴリゴリ
肉肉しいミディアムレア仕上げ 
超好みなパティ   

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
チリビーンズ
マイルドで後味がスパイシー
食べやすいッ

【チーズ】
チェダーチーズ
とろーりメルト
程よい塩気とマイルドplus

【ポテト】
紙コップに入れられた
サックサクのシューストリング
大好きなやつ



相方は、ベーコンチーズ食べてました

こちらもうめかったぁ〜〜


ドリンクセット150円は、
なんとフリードリンクでお代わり自由


セルフで飲みまくりッッ


ディナーメニューも見せて頂きましたっ


  • お昼とは一変して、ハンバーガー以外のメニューが充実


なんとハンバーガーは、1つのみ
お昼のハンバーガーとは、パティ自体が全然違う

リブステーキを使用した更に肉肉しいステーキのようなパティだそうです


夜も要チェックですねッッ


おしゃれで雰囲気もいいし、店員さんも素敵な方々でした

素敵な日曜日っ

コスパ凄い!ボリューム&味もGood!!〜TOKYO BURGER(原宿)〜

カテゴリ:


タンザニアから帰ってきて、まず食べたのは
ハンバーガー

原宿駅竹下口から徒歩1、2分程の所にある
ナポレ原宿のビル2階

なんか知らないハンバーガー屋さんを見つけたと知らせがあったので
行ってきました

先月にオープンしたらしいです

店内は、シンプルな感じで落ち着ける雰囲気。

バーガーにポテトとソフトドリンクももれなく付いてくる
しかも、料金変わらず
ポテトの量を選択できる
(small 100g or medium 150g)

2人で半分ずつして2種類食べましたー   

まず1つ目は、店員さんもオススメという   
「ベーコンチーズバーガー」
1150yen
ドリンク&ポテト付   
   
【バンズ】
鈴木ベーカリーのバンズ
ハングリーヘブンのモノと似てます!
というか、同じなのかもしれません。

【パティ】
牛100%
肉汁溢れるー
お肉おいしい。

【ベーコン】
2ミリ厚のジューシーなベーコンが二重に重なっていて存在感あり

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
刻みピクルス

【ソース】
マスタードがたっぷり!
スパイシーなチリソースも少し使われていました
   
【チーズ】
チェダーチーズ

【ポテト】
もちろんmediumの多いほうを選択   


2つ目は
「ホットメキシコバーガー」
950yen
しつこいですが。。。ドリンク&ポテト付

【バンズ】
ほんのり甘みがあるしっかりめバンズ。
ダークブラウンが特徴的で、どうしても見た目がハングリーヘブンに見えてしまう。笑   

【パティ】 
ミディアムウェルダン。
肉肉しくってうまーい

【野菜】
レタス、トマト、オニオン 、ハラペーニョ
ハラペーニョがめっちゃ沢山のってるー
山盛りハラペーニョだけあって結構なな辛さ
でも、バーガーの味を引き立ててる
    辛ウマーーイ

【ソース】
マヨネーズ
チリソース

【チーズ】
トルティーヤとチェダーチーズを絡めてありました
トルティーヤと辛味の組み合わせでしっかりとメキシコを感じます


っていうか、、、
ちゃんとボリュームあって味もなかなか
ドリンクもポテトも付いて。。めちゃ安くない

なかなかいいじゃーーん
やっぱり、日本のハンバーガー美味い

関連ランキング:ハンバーガー | 原宿駅明治神宮前駅北参道駅

タンザニアのリゾートでハンバーガー〜Dream Summer Lodge(タンザニア・ザンジバル パジェ)〜

カテゴリ:

タンザニア旅行ももう6日目
最後の宿は、ザンジバルのパジェにある

「Dream Summer Lodge」さん

目の前にインド洋が広がる海のすぐそばにある
超雰囲気の良い宿でした

まるでバリに来たような錯覚に陥るほど

リゾートを感じることができます

バーカウンターやお食事するテーブル席もとっても素敵
ここでのディナーで、ハンバーガーをいただくことができました

「ビーフバーガー

【バンズ】
ちょっとパサパサ感あるけど
噛む度にバンズの風味を感じていい感じ

【パティ】
肉でか
塩コショウでシンプルな味付け
何故かフライされていて、外側カリカリ

【野菜】
きゅうり、パプリカ、トマト

【ソース】
なし

【ポテト】
ストレートカット
芋自体が甘い

ハンバーガーのほかにも
アボカドサラダやカレー、ミックスシーフードフライもいただきました




海の側でハンバーガー、、最高~

分厚いパティ!がっつりバーガー〜The Water Front(タンザニア)〜

カテゴリ:

タンザニア2日目の夕方。。
白人の観光客が多く集まるショッピングモールのようなところにやってきました

そこで、サンセットを見ながらディナーを食べることに

「The Water Front」さん。

その名の通り
目の前がビーチ

なんてロケーションの良いお店なのでしょう
カウンターのお席もありましたが

サンセットを見ながらお食事しよう
海のそばのお席に案内してもらいました

お店の雰囲気は、まさに。。バリ
   いろいろおいしそうなメニューのラインナップがありましたが

とりあえず、これは絶対に食べたいと主張
「ビーフバーガー

【バンズ】
ふんわり柔らか。
甘みもあって好みのバンズ

【パティ】
ミディアムレア。
ビーフ200gでボリューミー
塩コショウでシンプルな味付けで、
肉自体の味を感じます
 
【野菜】
レタス、トマト、きゅうり
サイコロ状のトマトが見栄えにも貢献していますねっ

【ソース】
フルーティーな酸味のあるドレッシングソース
マヨネーズ

【ポテト】
        シューストリング

タンザニアでもおいしいハンバーガーに出会えるなんて、しあわせー


そして、サンセットが。。美しいーーーー

ほかにも、ピザとステーキもいただきました




   うめかったぁぁぁーーー


〜EST1988 O'Learys BAR&RESTAURANT(ドバイ・アブダビ)〜

カテゴリ:


タンザニアに向かう為のトランジットでアブダビ空港にやってきましたー
4時間ほど時間を持て余していたので、何か食べようかとプラプラしていたら、

フードコートのようなエリアを見つけました

そこに色々なお店があったのですが、
メニューの代表としてバーガーの写真を大々的に出しているお店に入ってみました。
「O'Learys」さん。
   
メニューを見てもイマイチよくわからなかったので、写真と同じものを頼みました。 

「BOSTON」

【バンズ】
はっきり言ってパッサパサ!
マズっ!笑

【パティ】
100%ビーフ
分厚くてボリームあり!
でも、パッサパサ!!

【チーズ】
モッツァレラチーズ
とろけた形跡はあるけど、もぅ冷たかった
でもこの冷たいチーズが美味しいと思うくらい
他がクソだった

【野菜】
ルッコラ、トマト、オニオン

【ソース】
なし

【ポテト】
ストレートカット


つーか、、、アブダビ物価高すぎ
このバーガーに55ドルも出してしまったのは
マヂで無駄遣い

2016.10  マンスリーハンバーガーTV。千葉社長が大盤振る舞い!〜格之進Neuf(六本木)〜

カテゴリ:

今月もマンスリーハンバーガーTV
行ってきましたぁぁぁーー

今月は、お肉へのこだわりが半端じゃない千葉社長とのコラボレーション
「格之進Neuf」でのパーティー開催となりましたッ

40人超えのなかなかの規模のパーティー
やはり、千葉さんがハンバーガーを出すとなると、人が集まりますね


Neufは、本格シャルキュトリ専門のお店。
さすが、前菜で出てくるシャルキュトリのレベルが半端ないっすwww

私的には、パテカンパーニュが1番お好き
(↑写真の左側)

他にも熟成肉を使ったお料理を頂きました

そして、中盤にも大きな目玉が出てきましたッ

9キロ超えの「ローストビーフ」
千葉社長。。満面の笑みでお肉とパシャリ

そして、自らスライスしてくださいました〜♫

断面やばい。。美味そうすぎて
胸の高まりが抑えきれない

何て贅沢なパーティーなんだ。。
と、思っていたら……


ハンバーガーきたぁぁぁぁーーーー

うひょーーーー
目の前で、バーガーを組み立てるという
ダイナミックな演出

鉄板には、パティ+ベーコン+チーズ

プレートには、下バンズ+ローストビーフ

そして、千葉社長の満面のスマイル

ここでも、千葉社長が自らバーガーを組み立てていきます

何コレ 幸せすぎる
夢のような事が、超目の前で行われてる

心拍数100超えのドッキドキの大興奮状態

幸せすぎてため息の出る景色

その夢のようなハンバーガーを頂きますッッ


【バンズ】
しっとり柔らか甘〜いバンズ!!
岩手県花巻市にある
石窯工房ミッシェル産のバンズ。 

【パティ】
超ジューシーなハンバーグ系
焼き加減が絶妙ww
肉感がすごい!!
肉屋ならではのパティ
食べてると、肉汁がポタポタと垂れてくる

【ローストビーフ】
普通のレベルの肉ではない旨みを詰めたローストビーフ
 
【野菜】
なし!!!

【チーズ】 
チェダーチーズ
 
【ソース】
マヨネーズ
下のバンズには、西洋からしがたっぷり

【ポテト】
シューストリング
熟成肉のステーキも添えられてきましたww
(↑右手前のお肉) 

↑↑↑  これこれ 千葉社長がイチオシ ↑↑↑
大自慢の熟成肉のロースト。。
マヂで、美味すぎて 衝撃のパフォーマンス
千葉社長、万歳


そうそう。。
メインは、マンスリーハンバーガーTV

料理が凄すぎて忘れられそうですが。。
ちゃんと放送しましたよ〜♫

いつもお世話になっている3人
いい顔してくれました
(コージさん、タカさん、シンゴさん)

パーティー最高

数少ないハンバーガー女子ブロガー仲間の
エリちゃんともパシャリ
(↑ 写真右側)


コージさんで遊んでみたり

今日改めて、確信した事。。
やっぱり
私は、ハンバーガーが大好きだ


 

超アメリカン!!本場でバーガーを食べてる気分♫〜BREWDOG(六本木)〜

カテゴリ:


六本木のアメリカンダイニングバーにやってきました!
 
「BREWDOG(ブリュードッグ)」さん。

店内は、天井が高くてとっても開放的ーー!!

店員さんは、みんな外国人の方でした
でも、日本語ペラペラだから安心。

1人で来たのでカウンターに案内してもらいました。

周りを見ていると、お客さんも外国人が多い!
カウンターも外国人仕様のためか、すごく高くて。。
私には、ちょっと使いづらかった

メニューを見ると、すごいビールの種類が並んでいます
ビール好きには、たまらないお店なんでしょうね〜〜♪

私の目的は、もちろんハンバーガー
ハンバーガーは、"クラフトチーズバーガー"と"クラフトアボカドシュリンプバーガー"
の2種類がありました。

私がチョイスしたのは、
「クラフトチーズバーガー」
 
木の取っ手の付いたプレートに乗ってやってきましたぁ

【バンズ】
もっちりとした、しっかり食感のバンズ。
胚芽が練りこまれていました。

【パティ】
国産牛肉100%、150gのジューシーなパティ。

【野菜】
レタス、トマト、グリルドオニオン

【チーズ】
モッツァレラチーズ

【ソース】
オリジナルのケチャップ&マヨネーズソース
いわゆるオーロラソース?

【ポテト】
ナチュラルカット

ザワークラフトも付いてきました


関連ランキング:ビアバー | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

ゴリゴリのパティ。六本木店限定のサニーソースが美味い!〜Sunny Diner(六本木)〜

カテゴリ:
北千住に本店を構える「Sunny Diner(サニーダイナー)」さん。
最近、六本木に新店舗をオープンしたと聞いてやってきました
六本木駅3番出口から徒歩1.2分の駅近な立地
お店の前には、デリバリー用のバイクがしっかりと留めてあります
店内は、とってもコンパクトなお店でした

イートインは3名限定ですよ!!

↓↓↓  メニューは、こんな感じ♫   ↓↓↓

店員さんのおすすめ
「アボカドサニーダイナー」を頂きましたっ

【バンズ】
ふわっとしたあっさりバンズ。

 【パティ】
ミディアムウェルダンに焼かれて、ゴリゴリとした食感がたまらない!
【野菜】
レタス、トマト、オニオン、アボカド
【ソース】
六本木店限定!!オリジナルのサニーソース
マヨネーズベース。
グリルした甘いオニオンとブラックペッパーが入っていて、
照り焼きソースを混ぜた"照り焼きマヨ"
といったお味♡♡
めちゃ美味しい!! 
しかも、別添えなのでポテトに付けて食べられるのも嬉しい〜〜


【ポテト】
シューストリング
サニーの大好きな美味しいサクサクポテト

 
あっという間に食べちゃいましたぁ〜〜♪♪


関連ランキング:ハンバーガー | 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅

超癒される空間!バーガーが心と体に染みる♡〜place in the sun(芝公園)〜

カテゴリ:


芝公園駅から徒歩1分ほどのところにあるカフェ。
「place in the sun(プレイス イン ザ サン)」さん。

お店の前には、デリバリー用のバイクもちゃっかりありました


店内は、とってもスッキリとした開放的な空間
天井が高〜い

お店の半分を占める大きなオープンキッチンがとっても素敵です♫♫

店内に流れるスローな音楽がリラックスを促してくれているように感じます

お店の奥の方には、ちょっと隠れ家っぽい、階段を上がる小さなフロアもありました。


こちらに来た目的は、もちろん ハンバーガー

メニューを見ると、定番ものから
初めて見るような組み合わせのオリジナルバーガーまで。。
素敵なラインナップ



2人で半分ずつして、2種類いただきました〜

1つめは、
「アジアンスイートチリバーガー」

【バンズ】
メゾンカイザーにオーダーしたバンズ。
レギュラーの方。
てっぺんには、胡麻が沢山!
甘味がしっかりあるー!
ふんわり

【パティ】 
肉の主張は、あまりない。
でも、ちゃんと存在していて他との調和が取れています。

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
スイートチリソース
辛味と甘味が絶妙〜〜〜♪
うまーー!大好きなソース。
マスタードとマヨネーズも。

【コールスロー】
甘味の強いコールスロー。
美味しい!


2つめは、
「マンゴージェノベーゼバーガー」

【バンズ】
メゾンカイザーにオーダーしたバンズ。
こちらは、プレミアムの方。
プレミアムバンズは、1日数量限定だそうですー
てっぺんは、つるんとしています。
一口食べて、レギュラーの方とは、全然違うのがすぐにわかりました!
レギュラーもふんわりしていましたが、そのふんわり感をもっとふんわりにしています!
バターやミルクの割合が多いバンズですね〜〜!

パティ】
ミディアムウェルダン。
あまり主張しすぎない、他の具材とのバランス重視なパティ。

【マンゴー】
スライスされたマンゴーがフロントにも顔出してます♡
パティに張り付くようにして居ましたよ。笑
 
マンゴーのフルーティーな甘味が後からやってきて
ソースと喧嘩してない!
ちゃんと共存して良い仕上がり
(↓写真の黄色いヤツ!)

野菜】
レタス、トマト、オニオン

ソース】
ジェノベーゼソース。
サワークリーム。
食べてすぐにジェノベーゼの風味が鼻に抜けます。
他の具材と喧嘩しないように、主張しすぎないように組み立てられていますッッ
サワークリームも、マンゴーとイイ感じにタッグを組んで
程よい酸味と甘味のバランス!


半分にして持ってきてもらったら、こんな可愛い感じになって来た

素敵な雰囲気に酔いしれながら、まったりとハンバーガーを頂ける。。

この空間、めちゃ気に入りましたー 

また来たーーい

関連ランキング:サンドイッチ | 芝公園駅三田駅赤羽橋駅

ハンバーガーにポテト、フライドチキンも付いてくる!〜NON HAMBURGER CAFE(土浦)〜

カテゴリ:

「土浦花火大会2016」の為に、
土浦にやってまいりました
電車で約1時間。。

遠くて移動時間もかかりますが、楽しいことのためにはそんなの気にしませんッッ

そして、更に楽しいことを乗っけます
それは、やはり  "ハンバーガー"  でしょ〜〜〜♪♪♪

土浦にも、美味しそうなハンバーガーを出しているところを見つけましたよッッ
見つけてしまったら、行くしかない

と、いうことでやってきました

「NON HAMBURGER CAFE(エヌオーエヌハンバーガーカフェ)」さん。

アメリカの海岸付近にありそうなお店の感じを醸し出しております

店内もウッド調で統一されて、ハワイアン?な小物やインテリアが雰囲気出してます


   ・・・・・・  実は。。お店に来るまでには些細なエピソードがあります  ・・・・・・

お店に向かいながら、一応 営業しているか確認の電話をしてみたんです。
そしたら、花火大会の関係で14時でお店を閉めてしまうとのことwww

13:45に土浦駅付近にいる私。。。

お店の方には
「テイクアウトならまだお店にお客さんもいるのでいいですよ」
と心遣いを頂きまして

駅から約三キロの距離を15分で到着できるように走るか
ハンバーガーをあきらめるか

選択を迫られた
私が下したのは、、走れーーーー

「15分くらいで行きます!チーズバーガーをお願いします!」
と、注文までして、、

ダッシュで向かいました~~~

初めて降りた駅、土浦駅から
知らない町を駆け抜けます

お店には、14時ちょっと過ぎに着きました
まだまだ、いける私

そんなこんなで、大好きなハンバーガーにありつけたのです

「バーガーへの執着がすごいwww」
と、誰かさんには呆れられながらも

満面の笑みで
「チーズバーガー」を受け取る私

周りにどう思われようが、

・・・・・・  私はハンバーガーが大好きなのだーーーー  ・・・・・・
   
と、いうわけで  
  「チーズバーガー」のテイクアウトのご紹介

なんと、フライドチキンも付いてたー
今の私にとっては、ご褒美としか思えない

【バンズ】
食べ応えのあるしっかりもっちりバンズ。   
   
【パティ】
シンプルな味付けで
肉自体の味を楽しめます。

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
ケチャップ、マスタード

【チーズ】
チェダーチーズ

【ポテト】 
ナチュラルカット

【フライドチキン】
カリッカリで熱々でお肉ジューシーで柔らかくて美味い


テイクアウト。。。。
どこで食べたか、気になった方がいらっしゃるかしら

それは、
お店の裏に、ベンチが置いてある場所を見つけたんです

食べる場所がなかったら、花火まで我慢かなと思っていましたが。。
座る場所があるなら、食べるのは。。

今でしょ

ということで、背景はとってもシュールな感じになりました

ハンバーガーは、どこで食べてもおいしい
でも、次回は店内でゆっくり食べたい。笑

関連ランキング:ハンバーガー | 土浦駅

病みつき!ハラペーニョ入りタルタルソースは、10月までの限定〜チェスガーデン(幡ヶ谷)〜

カテゴリ:
1週間前に伺った「チェスガーデン」さん。
またまた来ちゃいました

その時は、味噌ビーンズバーガーと生姜バーガーをいただきました

今回は、「タルタルバーガー」
 
ソースが選べます

チョイスしたのは、
10月までの限定ソース  "ピカタルソース" 

このバーガーの面白いところが、自分で仕上げを行うところ
ポイントは、タルタルソースです。。
【バンズ】
ふんわりと甘み旨味感じる。

【パティ】
粗挽きパティを炭火焼で
レアとウェルダンの中間のような絶妙な焼き加減でした。
炭火焼独特の旨味が大好き

【ソース】
タルタルソースは別皿ですよ〜
自分で混ぜ混ぜして、タルタルソースを完成させます
食べ方もお好みでっ

ハラペーニョ、トマト、卵、ピーナッツソース

爽やかなハラペーニョの辛味が病みつき

【野菜】
レタス、トマト、オニオン
サイドメニューも、いただきました。

【オニオンリング】
 
玉ねぎ美味っっ!!
サクサクの衣がたまらないー

やっぱり、ここ好きダァ〜〜

オーナーの谷田さんは、探究心旺盛な方で
他にない斬新なアイディアや組み合わせを沢山隠し持っています

谷田さんの新しいバーガーの構想を聞き出すと面白いッッ
次回のNEWバーガー楽しみにしていますっ

(with 旧GORO'S DINERのオーナーシェフ、清太さん)

デリバリーの固定概念覆すバーガー!美味いやん〜BURGER RUSH(幡ヶ谷)〜

カテゴリ:

出前専門のお店でテイクアウトを強行www
18:00位に伺ったら
この時間帯が1番お店が落ち着いているということで中で待たせてもらいました

「BURGER RUSH」さん。

メニューはこちら。
写真を見て判断すると。結構、ボリューミーな感じよッッ

そして、定番モノをしっかり取り揃えています

初めてでお店の感じが、全然分からない時は
とりあえず。。「チーズバーガー」にします

バーガーを作りながら気さくにお話もしてくれて、楽しかったです

そんな中で
バンズはどうだ〜とか、パティの肉はどうだ〜とか
このお店の名前の由来は〜とかまで教えてくれました

「最近、グルメバーガーのお店のオープンラッシュだよね〜」
という、何気ない会話の流れで「バーガーラッシュ」と決めたそうです

いろいろ話しているうちにあっという間にバーガー完成〜〜

デリバリー専門だから、もちろんですが。
バーガーは、テイクアウト
もともと行く予定のだった「チェスガーデン」というハンバーガー屋さんで。。
バーガーの前菜として食べました
写真を見て期待したボリュームがしっかりあります

【バンズ】
峰屋さんの。
店員さんが美味しいんだと太鼓判!
確かにふんわり甘めで美味かった。

【パティ】
アメリカ産牛100%
脂の量と部位は指定して業者に頼んでいるそう。
一度冷凍したものを焼いていました!
ミディアムレアに焼かれた粗挽きパティ

【チーズ】
チェダーチーズ

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
マヨネーズ


今まで、デリバリー専門のお店が美味しいだなんてこれっぽっちも期待しなかったけど。。
普通に美味しくてびっくりしました

しかも、テイクアウト10%OFFでした
しかも、ジュース1缶サービスしてくれた
ラッキー

また通りすがりに寄ろ〜



東京で食べられるなんて!熊本の美味バーガー〜Reef Burger(熊本・西熊本)〜

カテゴリ:


高島屋さんが11階の催し場で「大九州展」を開催
(2016/9/28〜10/4)

その「大九州展」に熊本の「リーフバーガー」さんが来ていると聞きつけて
やってまいりました

実家が鹿児島の私。。
もちろん リーフバーガーさんはチェックしていて、ずっと行きたかったお店
なのに、鹿児島に帰っても、なっかなか熊本まで足を伸ばせず。。

こんな形で、リーフバーガーさんのハンバーガーが頂けるとはっ

感激っ

店頭には、オーナーの西村さんとその妹さんがいらっしゃいましたぁ

メニューは、こんな感じでシンプル。

そうなると、
「ベーコンチーズバーガー」を選んでしまいます

そして、目の前で焼いているのがすぐそこから見られる
催し場の最高の利点ですね〜

バンズは、鉄板で程よく焼いて焼き目をつけます。

ベーコンとパティも鉄板へ。

こうして見るとベーコンのデカさが分かりますわ〜〜

パティをひっくり返したら、チーズも乗っけまーす

蓋をして〜〜

とろけたぁーーー
うんまそ

そしたら、組み立て
レタス

ベーコンをベロン!とそのまま乗っけて

更に、とろけたチーズの乗ったパティを乗っけて

自家製のトマトケチャップ

完成〜〜〜

箱に詰めてくれましたッッ

会場の端にあるテーブル席にでいただきマーース

箱にすっぽりと収まっています。
美味そーーー


【バンズ】
熊本から愛用のバンズを持参しているそう!
柔らかくて、ほんのり甘みのあるバンズ。
めちゃ好みのやつー♡

【パティ】
塩胡椒しっかり効かせて焼いてます
ゴリゴリの粗挽きなのが焼く前のパティのビジュアルからわかる
ミディアムウェルダンに焼かれていました

【ベーコン】
分厚くて、長ッッ
そしてジューシー

【野菜】
意外にもレタスのみっ

【ソース】
ケチャップ
自家製らしい

【チーズ】
チェダーチーズ



にしても、ベーコンデカかったなー。
本店の方にも絶対行きたいッッ

美味しゅうございましたっ

NEWoMan内アメリカンダイニングバーでバーガーを頂く〜tavern S es(新宿)〜

カテゴリ:

NEWoMan SHINJUKUの2Fにあるアメリカ料理のダイニングバー

「tavern on es(ターバン オン エス)」さん。

店内に入ると、すべてのスタッフが大きな声で「いらっしゃいませ~
と、盛大にお出えしてくれました

とにかく丁寧で明るい接客が印象的

超好印象ですね
お客さんが帰る時にも
声を合わせた元気な掛け声


店内は、広くて天井も高い開放感のある空間。
そして、カウンターやテーブル席

そして、もうひとつうれしいポイント発見
フリーWi-Fi

ありがたーーい


本日の目的は、ハンバーガーでございます

私が選んだのは
「“R”バーガー」

いわゆるスタンダードなハンバーガーです

他にも、バーガーは、スモークマッシュルームもありました。

チーズをトッピングして、チーズバーガーに

【バンズ】
ふんわり!超ソフトな食べ応え!
ポピーシードがたっぷり!

【パティ】
粗挽きで、肉の旨みがダイレクトにくる!
食感を楽しめる私好みのパティ!
ミディアムレア。

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
マヨネーズ

【チーズ】
150円でトッピングしましたぁー!
チェダーチーズ

【ポテト】
シューストリング
熱々サクサク!

ピクスルも添えられてきました

シンプルな美味しさのハンバーガーでした
雰囲気も大人っぽくて、開放感があっていい感じ〜
 

関連ランキング:アメリカ料理 | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅

ディープな街の中にも美味いハンバーガー見ーっけ!〜kiitos(東新宿)〜

カテゴリ:
東新宿で御用があったので、その前に。。
と、やって来たのが
「キートス」さん。
東新宿歌舞伎町のディープな街の中にあるお店。
小さなビルの3階にありました
入り口は、とってもシンプル。

ディープもディープな街の中を通って来ただけあって…
ちょっと不安な気持ちもありましたが、思い切って店内へ
店内に入ると、中はとってもお洒落で大人っぽいクリーンな雰囲気でしたっ

店員さんも、ポップなテンションで迎えてくれます
そして、お目当のものはもちろん!
"ハンバーガー"

2人で2種類を半分こして頂きました

ポテトも付いてくるぅ〜〜♪
いっただっきまーす
1つは、「チーズバーガー」
【バンズ】
ふんわり甘め。
峰屋にオリジナルオーダーしたバンズ。

【パティ】
国産牛100%!
ハンバーグ系のジューシーなパティ。

【野菜】
レタス、トマト、オニオン

【ソース】
BBQソース
マイルドで少しさっぱりめのBBQソースでした
サルサソースも選べます!

【チーズ】
ナチュラルチーズ

【ポテト】
シューストリング
(↑断面図)

続いて、もう1つ
「てりやきバーガー」
【バンズ】
ふわり。
柔らかく甘めのバンズ。 

【パティ】 
国産牛100%にこだわったハンバーグ系のパティ。
コリッとした食感もあります。

【野菜】
レタス

【ソース】
照り焼きソース
マヨネーズ
(↑断面図)

にしても、店員さんが本当ノリが良くて笑っちゃうくらい元気っ
イケメンだし超好印象ですッ

ハンバーガーも美味しくいただきましたっー

関連ランキング:ハンバーガー | 東新宿駅西武新宿駅新宿三丁目駅

揚げたてオーダーでサクサクのチキンバーガーを〜KFC(三軒茶屋)〜

カテゴリ:
三軒茶屋に来ましたー
約束の時間よりもちょっと早めに着いちゃった〜

時間つぶしに行く予定だったカフェは、まさかのお休み

歩き疲れて、、目についたのが
「KFC」さん。

そーいえば、生まれてこのかた一度もKFCのバーガー食べたことないなーと思って。。食べてみることにしたっ

頼んだのは、気一番この時期で推してるっぽいやつ。

「月見チキンフィレ」

どうせなら揚げたてでお願いしたいと思って、揚げたてをお願いしちゃいました
お時間20分ほど頂きますが、、と言われましたが。
そんなの全然良いです〜〜♪
それよりも美味しいのを食べたいのです

イートインスペースの2Fで待っていると、真向かいのジムの様子がよ〜く見えます
ガタイの良い方々が体にムチ打ってトレーニングしている姿に見惚れながら…

待つこと、20分。

持ってきてくれましたぁ

この景色が有ればいくらでも待てますわぁ〜〜

バーガーの方は、

ちょっと想像よりも小さかったなー。
だって、写真が美味しそうすぎるんだもん
期待し過ぎちゃった


【バンズ】
胚芽が練りこまれた柔らかくて甘めのバンズ

【チキンフィレ】
サックサクの揚げたて!
ジューシーなチキンとカリカリの衣が美味い

【野菜】
レタス
【エッグ】
目玉焼き
半熟の黄身がとろーり垂れてきました!

【ソース】
マヨネーズ


ふーん。こんな感じかー!
チキンサクサクでおやつに良い感じ



関連ランキング:レストラン(その他) | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

美味い!!他にないオリジナルバーガーを食らう。〜チェスガーデン(幡ヶ谷)〜

カテゴリ:

幡ヶ谷駅にやってきました。
目的は、ハンバーガー

ずっと行きたいと思っていたお店に、やっと来ました
「チェスガーデン」さん。

外の看板にもありましたが、
こちらのハンバーガーは、炭火焼で作っております

こちらのお店のオーナーさんは、私の大好きなお店の1つである「FELLOWS」出身なのです
なるほど、だから炭火焼にこだわっているのもわかります

店内はすっきりとしていて、シンプルだけど可愛らしい作りになっていました

居心地もいい〜〜♫

テーブル席が3つ、カウンター席が6.7席ほどありました

最初、テーブル席に座ったのですが、
オーナーさんと話したら、とっても優しくてノリの良い方だったので
カウンター席に移動しちゃいました

カウンターからの眺めは、最高

目の前で炭火焼しているオーナーさんをガン見しながら、
時には乗り出して バーガー作りを見つめることができます。


メニューをみると、他のお店では見かけないようなハンバーガーが幾つか目につきました

味噌ビーンズバーガー、生姜バーガー、ガーデンバーガー
期間限定ものとしてナデシコバーガー
タルタルバーガーは、よくあるやつかと思いきや、
タルタルは、自分で混ぜて作成するという面白そうなメニュー

あれもこれも気になりますが。。
その中からなんとか2つ選びました

1つ目は、「味噌ビーンズバーガー」

【バンズ】
噛み応えのある、バンズ。

【パティ】
135gの粗挽き。
お肉の旨味を十分に引き出すようなレシピを
試行錯誤で生み出した自慢のパティだそうです
こりゃ美味いはずだ

【野菜】
レタス、トマト、刻んだオニオンとピクルス

【ソース】
チリビーンズならぬ味噌ビーンズ
味噌感とビーンズ感がバランス良く主張。
チリの辛さと味噌の奥深さを感じるー
マイルドで日本の香りのするバーガーに仕上げています。
なんと、この味噌ビーンズは、4日間かけて作っているとか!

【ポテト】
サイドが選べる!  
細切りポテトorおからスナックorコールスロー 
こたらは、ポテトを選択。
シューストリングでした!うまっ



2つ目は、「生姜バーガー」

【バンズ】
柔らかくて、噛むほどにパンの旨味を感じました。

【パティ】
炭火独特の風味や味を含んだ牛肉100%のパティ
まぢうまーい。

【野菜】
レタス、トマト、オニオン、茄子
茄子が柔らかくて、違った食感の一員として光ってます。

【ソース】
生姜ソース
さっぱりと後味にスーッと生姜のスパイシーな辛味が来る
照り焼きソース も少し使われていました

【サイド】
おからスナックをチョイス
おからの塊を揚げたもの。
チュロスのような食感

100円ディップソースに
スウィートチリマヨ、キャラメルソース、マヨネーズがあります。

キャラメルソースと一緒に食べてみました
おからスナックとキャラメルソースの相性は、抜群
イメージは、ディズニーランドのチュロス〜〜♫♫

こちらの2つのバーガー、どっちも本当に美味しくて大好きでした

でも、どっちかだったら生姜バーガー派だなぁ
ナデシコバーガーやタルタルバーガー、ガーデンバーガー…

他にも食べたいメニューが沢山
私の中で、超お気に入り店に登録です。
またすぐに行かなきゃだわー



関連ランキング:ハンバーガー | 幡ケ谷駅笹塚駅代々木上原駅

このページのトップヘ

見出し画像
×